2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画にかんする調査らしい

株式会社インフォプラント : 【第242回調査結果】映画を観る手段、「レンタルしたDVD、ビデオで」64.4%。鑑賞する映画のジャンル、男性「アクション」、女性「邦画」 : News2u.net http://www.news2u.net/NRR200613288.html http://www.info-plant.com/dl/r…

ALIVE

「SFが読みたい!2004年度版」のビデオ目録にはこのような寸評があった。 謎の地下実験施設に送り込まれた死刑囚は、女にとりついた精神寄生体と対峙する。それはより強い殺意にひかれる習性があった。高橋ツトムのマンガ原作を『VERSUS ヴァーサス』の北村…

ドラッグストア・ガール

気楽に見たいなと思って選んだ映画。 詳しいストーリーとかキャストやスタッフはキーワードからたどってもらうか下のオフィシャルサイトで見てもらうとして、狙い通り楽に見れた。 田中麗奈をダシにしたおっさん映画 ざくっと言うとおっさん連中が若い女の子…

セーラー服と機関銃

「セーラー服と機関銃」が長澤まさみ主演でTVドラマになるらしい。おそらく録画はするけどリアルタイムでは見ないんで放送が終了してから感想でも書こうかと思っている。 「セーラー服と機関銃」といえば相米慎二の映画が有名というかあれが全てというイメー…

男子が生まれたそうで

秋篠宮一家の話。すでに名前も決まったとか。 友達の家族の話でもないんで別にあれだけど、おめでたい話で何より。確か3人目のお子さんのはずだが少子化が叫ばれる昨今、もっとたくさん子供を作って範を垂れてほしい。 今後数年のうちに子育て本とか流行るの…

「エヴァ」が10年ぶり映画で完結

見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶり映画で完結-エンタメニュース:イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/18457/ ということらしい。エヴァンゲリオンはあれで終わり、というか区切りをつけてなかったのか? あのブーム…

ニュートンズ・ウェイク

最近よく耳にする英国ニュースペースオペラ。取っ掛かりにケン・マクラウドの一冊を選んでみた。 ただどこが新しいのかはよくわからない。まあいいけど。 ストーリーは裏表紙のを引用するとこんな感じ。 21世紀後半、急速に進化したAIはついに〈特異点(シン…

DVDは色々見てるんだけど

ここんとこいろいろあるにはあった。でもせっかく書く場所も題材もあるのに書かないというのはよくないな。ささやかに決心してこの場所を借りたのにな。 なるべく記憶が新しいうちに感想を書こうって方針なので、基本的に一週間過ぎたらまたの機会に…と決め…