あゝ! 一軒家プロレス

tuspico2006-08-08

橋本真也を見ていてサモ・ハン・キンポージョン・ベルーシを思い出した。とまでいうと褒めすぎかもしれない*1けど意外と彼はよかったなぁ。ケイン・コスギとか使うよりよほど面白い役者になりそうな感じがしたのに…。今はもう亡くなってしまって残念だ。

今は亡き橋本真也ニコラス・ペタス。ペタスのほうが強そうだけど、橋本も良い味出してた。

基本スラプスティックということもあってアクションの繋ぎ合わせ。けどやっぱりもう少しストーリーも見せたほうがいいと思う。
マーク一条(ニコラス・ペタス)との確執の原因になった一条の兄と獅子王耕太(橋本真也)の回想シーンの一つでも入っていれば違ったのに。テリーとドリーのファンク兄弟のパロディみたいなのでいいから。
プロレスにはいわゆる「抗争」が付き物だとわかっている人には観てるほうの勝手な補完が利くが、プロレスを知らない人には無理だろうし。
とは言ってみたけどそういうのも野暮かもしれない。退屈しないし普通に楽しかった。


あとやっぱり佐野史郎と格闘家の体を手に入れたソニンは良い。この二人で今度はミリオンダラー・ベイビーのコメディ版でも作ってみてほしいなと思った。

ソニン、かっこいい。ベストバウト、那美vsエヴァ
佐野史郎、狂ったプロデューサーも皮肉が利いてて面白い

ソフト・オン・デマンドのようなアダルト業界は儲かっているのかいないのか知る由もないんだけど、またこういうのを作ってほしい。

あゝ! 一軒家プロレス
 監督:久保直樹
 公式サイト:あゝ! 一軒家プロレス
 公開:2004年

あゝ! 一軒家プロレス [DVD]

あゝ! 一軒家プロレス [DVD]

*1:顔と雰囲気がね。台詞も動きもぜんぜん遠く及ばないけど。